当院では、患者さんの主訴(来院の動機・要望)の解決を第一に考えて
おります。
そのため、問題点の把握、要するに診査・診断を的確に行い、
できるだけ早く苦痛を取り除けるような処置を施します。

第二に、主訴の解決の後、要望に応じて、口腔全体の診査を行い、
問題点があればその解決策(治療計画)を提案いたします。
十分な説明を行い、理解と同意を得て、治療に入ります。

口腔全体の詳細な診査・診断のためには、
できるだけ多くの情報を得る必要がありますので、
過去の既往の聞き取りをはじめ、資料をいただきます。

その資料とは、以下のものです。



これらの資料を基に総合的に診断し、
問題のある部位とその状態を正確に把握いたします。
問題がある部位には、必ずその原因があります。
原因に対する根本的な治療を行わなければ、再発を繰り返すことでしょう。そうなることで、病態はさらに進行し、口腔内の崩壊へと繋がっていきます。

当院では、疾患の原因を見極め、その原因除去を徹底して行い再発防止に努めています。
また、原因が日常の生活習慣にある場合には、治療のみならず口腔管理のアドバイスも併せて行なうことがより効果的です。
第三に、原因除去治療により健康を獲得できたならば、それを維持することが大切です。そのために、定期的に検診しチェックすることを
お勧めしています。
口腔の健康の保持増進こそが、私たちの究極の願いであるためです。

佐賀の歯科治療、小児歯科治療はつかもと歯科へご相談ください。

つかもと歯科・小児歯科医院
TEL:0952-53-1593
FAX:0952-53-5549

佐賀・歯科(佐賀の歯医者さん) 診療の流れ  治療手順について
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA