おはようございます。

東福岡高校ラグビー強さのワケ

昨日の欄で
圧倒的な強さで全国優勝したことを述べましたが、
超高校級なのはなぜ? それも10年近くに渡って、という疑問がわく。

もちろん中学時代から有力な選手が集まってきて、競争が激しいとういうことが前提にあるでしょう。しかし、それは他の学校でもあること。それだけではないですよね。
日々の練習の中にもあるようです。チームとしての全体練習以外の個人練習に力を入れていること、それも一人一人が自分の特性を生かし、また弱点を克服すべく自主的に個人練習を毎日欠かさないで行っている。また、身体つくりのためのウエイトトレーニングも同様のようです。
高校生でこの自主性の徹底はすごいことだと思います。

医院全体のレベルアップにも参考になり事がありますね。

東福岡高校ラグビー強さのワケ つかもと歯科医院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA